2017年1月21日土曜日

《DJ》TONITE >>> BULLET’S

※こちらの記事は、HOUYHNHNMブログ『Escape by Melody《メロディによる逃走》』に掲載されていた内容です。


ランチで行ったイタリアンレストランで、
テーブルにあったグラスを割ってしまった、3〜4歳くらいの女の子。
ガシャーン!と大きな音がしたときは、
落ちたグラスの破片を見て唖然と?してたんだけど、
5分くらいしてから、急にしくしくと泣き出してしまった。
お店の人がかけよってきて「グラスのこと?それなら大丈夫だよ〜」と優しく声をかけても、
首を何度も横に振り続けて、ただただ、しくしくと泣いていた。



感情による涙は、反射的な涙(例えば、玉ねぎを切るときに出るケースとか)よりも、たんぱく質が多いことが科学的にも証明されているみたい。
感情とたんぱく質の関係性については、まだよくわかってないらしいんだけど、成分が少し変化するって不思議だね。



というわけで、今夜は、泣きます。
そして今回は、DJしながら映像もつけてみる予定です。
(Bullet’sだからこそできる実験)
私は、夜の1時から。
VENTから歩いて18分、OATHから歩いて20分。
近くはないけど、遠くはない!
ちょっとした気分転換に、お立ち寄りいただけたらうれしいです。
涙にちなんだフリーフードと一緒に、お待ちしております。😭
┗ at Bullet's[西麻布] 21:00〜 w/ HiBiKi MaMeShiBa / MAKI SHIMODA / 川染喜弘 and more

0 件のコメント:

コメントを投稿